電気をつけるとポコポコ鳴るのはなぜ?

3 14 LAncer 3ヶ月、 3週前

照明をつけるとかなり頻繁にポコッポコッと鳴ります。レトロモダンっぽい外見のもので、「倉庫に保管していた新品」を購入しました。直径50cm以上の重さもけっこうあるものです。重すぎるから鳴るのでしょうか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月25日 1:31 PM
    林修平

    なにがポコッポコッと鳴るのですか?
    照明とのことなので、電球・蛍光灯・LEDですか?
    普通は鳴らないです。

  • 2021年2月23日 8:38 PM
    PUN P D

    ・照明のカバーがアクリル製で、ほぼ密閉状態のもの
    ・カバーの一部がへこんでしまっている。
    この2点があてはまると電気をつけて、しばらくすると、中のランプが熱を持って、
    カバー内の空気が温まり、カバーがふくらんで、ポコポコ鳴っている・・・のかもしれません。

  • 2021年2月18日 9:51 PM
    ハリー

    照明器具から出ている音なんですか?
    照明点灯後の温度変化により、筐体やカサの部分のつぎ目が擦れ合ったり、変形して立てている音かもしれません。
    その音は、長時間点灯したまま放置してもなり続けますか?例えば、部屋のドアの開け閉めを余りせず、数時間点灯状態で放置すれば、温度的には安定状態になると思います。
    そうなった時でも音はするのでしょうか?
    凝ったデザインのものであるほど、構造的な検証をあまりしておらず、温度変化で妙な音をたてる・・・何てことはあるかもしれませんね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP