電気の明るさ調整のスイッチについて

3 17 木下まひろ 5ヶ月前

通常、シーリングライトは3段階くらい(Full、1灯、豆球)の明るさ調整がヒモなどで切り替えられるようになっていますよね。
それと連動する埋め込み式(壁面)のスイッチはON/OFFの2方式な場合が多いと思うのですが、
3段階にするスイッチ(プレート)などは存在しますか?

うちのマンションの場合は、早押し連打すれば豆球がつくのですがコツがいるので誰もが出来ずに困っています。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月24日 9:38 PM
    ぱるる

    >3段階にするスイッチ(プレート)などは存在しますか?

    このタイプのSWは存在しますが、これを取り付ける必要なしで、取り付けても意味ありません。使用目的が違います。

    OFFしてからONするまでの時間を1秒くらいに延ばして操作してみてください。
    できれば、どのくらいまで遅くしても点灯するのかをチェックしてください。
    こんなにゆっくりでも切り替わりながら点灯するのだというのがわかり、安心して操作できますよ。
    きっと皆さん、タイミングがうまく取れるようになります。

  • 2021年2月22日 9:13 PM
    みちゃん

    私も引っ越して直には解らずにON,OFFだけで使ってました。
    ”照明が点灯している時にOFF、数秒以内にON”で切り替わります。
    プルスイッチレスと呼ぶ物だそうですよ。

  • 2021年2月17日 11:29 PM
    おかゆちゃん

    シーリングライトがLEDであれば松下電工のスライドタイプの調光器がつけられますよ。
    これは従来のON/OFFのスイッチの部分を変えるだけです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP