部屋の電気がオレンジ色の電気しか付かない

3 8 栃木っこ 2ヶ月、 1週前

部屋の電気がオレンジ色の電気しか付かなくなったので蛍光灯を交換しました。ちゃんとプラグも間違えていないのに白色の電気がつかなくて困っています。
形としては輪っか型の電気です。紐とボタンのスイッチでオンオフが切り替えれます

原因と対処法を教えてください!

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月25日 9:02 PM
    まこと

    蛍光灯の白色灯がつかないということですね。
    プラグの接触不良、本体の安定器の劣化、いろいろと理由は考えられますので、どこに問題があるか調べてもらわないと。
    シーリングライトであれば、蛍光灯の問題ではなく機器の寿命か接触不良などの不具合かもしれません。
    豆玉(グロー球)にはオレンジの明かりが点くので通電に問題はないので、シーリングライト自体の問題だと思います。
    接触不良なら街の電気屋で修理ができます。寿命なら買い替えも検討しないといけませんね。まずは街の電気屋にでも調査と修理を依頼してみましょう。

  • 2021年2月24日 8:30 PM
    バービー

    「オレンジ色の電気」というのは常夜灯のことで、蛍光灯にグロー球を付けていない、あるいは切れているのかもしれません。
    その蛍光灯全体を下から見上げた写真一枚添付いただけると判断、解決も早い気がします!

  • 2021年2月20日 4:45 PM
    STSTST

    グロー球切れではないでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP