部屋の照明が点かなくなったのですが、蛍光灯を買い換えるのがいいでしょうか?

3 8 ねこ教授 2ヶ月、 2週前

賃貸のリビングのライトが、いつの間にかつかなくなっていました。
ライトから下がる紐を強く引っ張ると明かりは点くのですが、カチッというような手応えはなく、手を離すとまた明かりが消えてしまいます。
やはり蛍光灯が切れてしまったのでしょうか。それとも故障してしまったのでしょうか。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月25日 11:13 AM
    Blue Better

    一旦つくなら、切れたのではなく、照明器具の故障かもしれません。ですが賃貸でも普通 照明器具は付いてません。恐らく前の人が置いて行ったのを そのままにしてるのかもです。一応大家さんに報告。でも 自分で付けてって言われると思います。

  • 2021年2月23日 5:38 PM
    mittyan

    https://www.monotaro.com/p/3461/3144/
    こういうスイッチの故障です。

    修理する場合は、部品代よりも工賃(人件費)の方がはるかに高いです。
    大家がいいというならLEDシーリングライトを購入/交換する方が、
    電気代の節約にもなりお勧めです。

  • 2021年2月18日 1:22 PM
    RPC

    スイッチの機構部分が壊れたのかも知れません。
    賃貸と言う事ですから、部屋に備え付けの物なら管理会社或いは大家さんへ相談です。
    御自分で持ち込んだ物なら、この際ですからLED照明にした方が良いです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP