通販で注文する際にメモる記載事項は?

4 10 平成マン 2ヶ月、 1週前

お風呂場、洗面所、トイレや廊下の電球を交換しようと考えています。
(口金のサイズ等)どういう記載をメモすれば良いのでしょうか?また種類としてはLEDではなく、一般の電球という商品名(正式名所)でネットで探せばいいのでしょうか?
廊下の電球の位置が高ければ、それは諦めた方がいいでしょうか?
透明の白熱灯のようなもので口金が2.4㎝程あります。廊下、トイレ、洗面所は同じサイズのようです。電気店に直接現物を持って行った方が宜しいでしょうか?メーカーも型式も何も記載がありません。

コメント一覧

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 2021年2月25日 9:47 PM
    ハチワレ
  • 2021年2月25日 9:47 PM
    moon

    口金のサイズ等は実際に外して確認しないと、外観から判断することはまず不可能ですね。
    一旦外すことができなければ交換は不可能ですし、
    ランプチェンジャーのようなものを使って確認してください。
    https://www.jefcom.co.jp/lineup/search/index.php/search?cell003=DENSAN+ランプチェンジャー&label=1

  • 2021年2月24日 2:26 PM
    onionくん 

    >メーカーも型式も何も記載がありません
    電球なら、口金に明記してあります。文字が小さいのでルーペを使いましょう。メーカーに拘ることは無いけど。家電量販店で無くてもホームセンター、大型スーパーにもあります。
    切れてもいないのに、交換することはない、それよりも掃除するだけでも明るくなります。ながく掃除しないとホコリをかぶったり蛾の死骸が入ってたりします。

  • 2021年2月22日 8:29 PM
    4786tomo 

    白熱灯なら白熱灯です。
    規格は数種類しかなく、口金の直径で決まります。透明のもの、白いもの、ありますが、明かりの感じが変わるだけの事です。同じ形で、LEDや蛍光灯になっているのもありますが、これはまた別で。
    E26、E17(mm)が一般的です。ダウンライトなどは少し違うものが使われていたりもしますが。
    手が届かない所はどうしようもありません。電球が点かなくなって交換がどうしても必要であれば近所の電気屋さんに依頼すれば対応してくれます。費用も数千円とそれほど高くないでしょう。ただ、トイレなどで短時間しか点けないようなところはかなり長持ちします。うちでは切れるまで変えませんが、20年ぐらい平気です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP