輸入照明の取り付けについて

3 14 アイリーン 3ヶ月、 2週前

イギリスとアメリカで販売しているシャンデリアとウォールライトを、今年新築する家に取り付けたいのですが可能なのでしょうか?
また、日本の住宅ではシーリングの埋め込みローゼットに照明器具を取り付ける場合が多いと思いますが、イギリスとアメリカの場合と違いはあるのでしょうか?
電気製品の取り付けに詳しくないので、教えてください。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年1月21日 1:14 PM
    ごうき

    日本の規格に合っているかどうかの確認が先です。
    日本は法治国家ですから、『電気用品安全法』に基づく「PSE」マークの付いたものでなければ使用できないことになっています。

    輸入後、所定の検査機関で「PSE」マークをもらってきたとしても、おそらく引掛シーリングなどではないでしょう。
    取り付け部品も一緒に購入して、あとは電気工事業者に依頼してください。

  • 2021年1月21日 1:14 PM
    セレンディピティー

    イギリス、アメリカとも規格に違いはありますが、取り付けられないものにであったことはありません。
    もともと日本に輸出向けに作られた製品もあるので、一度建築屋さんに聞いてみましょう。

    建築屋さんでときどきめんどくさがってきちんと調べてくれないところもありますよ。
    そしてアフターサービス、修理等うけられないこともあるので、慎重にお選びください。

  • 2021年1月21日 1:13 PM
    キアン

    個人電器店勤務のものです。
    海外の照明器具をつけたい。日本のメーカーではデザインで満足するものがないとの意見をよく聞きます。

    最近は個人電気工事屋で輸入するということは少ないです。
    ですが建築屋では海外の照明器具や、水道の蛇口、キッチンなどを取り付けてくれるところが多くなっていますので、建築屋さんに聞いてみるといいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP