自宅の部屋の照明をLEDに変えようかと思います。

3 12 リカレント 3ヶ月前

食卓の上と子ども部屋が吊り下げ式の2灯丸型
もう1つの部屋が直管4灯の天井直付けのシーリングライトです。
電気屋で見てきましたが、ほとんどが天井直付けのシーリングライトで、吊り下げ式はほんのわずか和式用しかない感じでした。
吊り下げ式を天井直付けにすると距離が離れるので暗くなる様な気がします。問題ないでしょうか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月10日 10:24 PM
    ブルーレディ

    部屋の大きさにもよりますが、調光用LEDシーリングライトを購入した方が良いです。実際に調光用LEDシーリングライトを設置して明るさが明る過ぎる場合は、 リモコンで明るさを 暗く調整してください。
    丁度いい明るさになります。

  • 2021年2月8日 9:28 PM
    クリアALICe

    部屋の大きさによりますが、 シーリングライトの適用畳数は部屋の大きさや 人によっては 必要な明るさがかなり違います。
    lm(ルーメン)の数値が 小さいと暗く感じる事が多いので、 少なくともlmの数値が大きいものを目安として 購入するべきだと思います。

  • 2020年12月29日 10:57 AM
    シャナナ

    部屋の広さに合ったものをお使いになれば問題ないと思います。ただ、洋風のLEDペンダントライトというのも探せば、結構あると思いますよ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP