自宅の室内玄関照明が人感センサー

3 16 てるてる 3ヶ月、 1週前

時々、誰も居ないし誰も通っていないのに照明が点きます。

機械設備的な問題でしょうか?

それとも、怪奇現象ですか?
例えば、幽霊の通り道とかの可能性はありますか?
正直、その度、ゾッとして怖いのです。
回答、よろしくお願いします。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月26日 10:37 AM
    長瀬寛治

    風でも感知しますし、木の葉などでも感知することがあります。
    もし、調整可能なら少し感度を下げればよいのでは?
    初期設定は しましたか?

  • 2020年11月25日 8:07 PM
    ポッポちゃん

    ガラス越しにドア前の熱線を感知することも有ります。
    強い光(赤外線等)に反応する場合も有ります。反射の強い床、壁などが有る場合稀に起こります。ミラーなどを付けている場合でも起こりえそうです。

  • 2020年11月24日 10:21 PM
    ひがしにし

    幽霊が暖かいという話しは一度も聞いたことはないので、熱感知のセンサーが反応するというのは謎ですね。

    本当に幽霊がいた場合、幽霊が通ると普通寒いとか寒気がするもんだと認識しています。

    生き物の体温並みに暖かいというのはなさそうかなと。
    ということは、単純に不良品とか誤作動の可能性が高いんじゃないでしょうか?

    一度見てもらうことをお勧めします!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP