玄関照明のスイッチが遠いので困っています。

3 36 ブルちゃん 6ヶ月、 4週前

内玄関照明1箇所(1m80程)靴をぬいで、ホール障子照明1箇所(2m70)→リビングドア(右壁)にスイッチがあります、玄関の外灯は人感センサー付を選んだ物だのでよかったですが、夜非常に不便です、工務店の配線工事屋は客が来た時すぐつけてあげれるでしょと何もおかしくないと返答がきました、夜暗い中スイッチを押す場所まで行ったならリビングにはいって照明をつけた方がいい状態です。素人で知識がないので何か良い策はありませんか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月26日 10:35 AM
    加藤美琴

    2ヶ所でON/OFFができる三路スイッチがよかったと思います。
    普通は、長い廊下や階段ではこうしますよ。

    または玄関ホールにスイッチを追加すれば済む話かなと。
    時間が経ったら自動消灯という照明器具もありますし、いくらでも解決策はあると思います。

  • 2020年11月25日 8:05 PM
    まさなお

    今いる場所、行く場所を点けて、去る場所を消す位置にスイッチがあるのが良いですよね。
    木造住宅なら、完成していても欲しいスイッチ位置に穴を開て、壁内部から天井に電線を引っ張り出して配線できると思います。

  • 2020年11月24日 10:19 PM
    ケント

    玄関のスイッチは色々な考え方があります。
    リビングに付ける場合も多々有りますよ。

    帰宅時に玄関が暗いというので玄関に欲しいというのでしたら、プランの決める時に伝えとくべきでしたね。

    今からスイッチを付けるにも新築ですので隠ぺいは難しいかもしれません。
    簡単に施工できるのでしたら3路スイッチで2ヶ所から操作できるのにすれば便利ですよ。

    隠ぺい配線で出来なければ、外灯のように玄関の照明もセンサー付のが最近の主流になっています。
    器具の交換も良いかもです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP