玄関の照明をLEDに替えようと思います。

3 18 あさのさくら 1ヶ月、 3週前

LEDによっては火事になると聞きました。
・LED電球
・電球色相当
・100V7.3W
・50/60Hz
・調光器付、非常用
・水銀灯では使用不可
こう記されている電球は使用しても大丈夫でしょうか?
差込口サイズは大丈夫でみたいです。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月26日 10:32 AM
    るりるり

    白熱灯タイプのいわゆる電球型のLEDであれば、ただ電気が流れてるだけなので普通に電球を取り換えるだけで済みます。

    蛍光灯タイプの場合は、蛍光灯の点灯方式が3種類くらいあります。それにあったLEDでないと発火した事例があります。私は不動産賃貸業を営んでいますが、蛍光灯タイプのものをLEDにするときには照明器具ごと取り換えてもらっていますよ。
    最初にお金はかかりますが、LEDは寿命が長いので平均すればたいした出費にはなりません。

  • 2020年11月25日 7:33 PM
    洋治

    ガラスでカバーされている場合は、密閉型対応のLEDにしましょう。
    あと、蛍光灯専用の物は白熱電球が取り付けられないように金具が邪魔をしているものもあるので、確認してください。
    器具ごと交換するのでないなら、心配なら適応の電球を買ったほうがよいかもしれませんね。
    帰宅時とかだけ点けているだけなら、そこまで省エネにもなりません。

  • 2020年11月24日 10:17 PM
    みんこ

    白熱電球と同じネジ込み式であれば、 ご希望のLED電球の消費電力は 7.3Wでいま付いている電球より消費電力が少ない分には 取り付けても、 火事にならないので大丈夫ですよ。

    玄関に設置されている照明が密閉型器具の場合、密閉型器具非対応のLED電球を取り付けるとカバー内に熱がこもります。LED電球の短寿命の原因となりますので、 密閉型器具対応のLED電球を使用して下さい。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


PAGE TOP