照明器具の交換について質問です。

5 18 パイの実さん 7ヶ月前

以前、照明器具を専門業者にまるまる変えてもらいました。
電球の寿命がきたようで、初めてカバーを開けて電球交換しようと思いました。
しかし・・

これって中心にあるのが電球であってますか?
カバーを開けて中心にある電球と思われる部分がいくらやっても外れないです。

コメント一覧

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 2020年12月25日 12:22 PM
    ひろしおかん

    それはLEDなので、いわゆる電球みたいなものだけの交換はできません。

    本体ごと交換となります。
    LEDなので、そう早く寿命はこないと思いますが(公称4万時間)、正直当たり外れはありますね。

  • 2020年12月24日 8:04 PM
    コンコンタック

    LED照明のようですので、電球交換ってのはできないものでは?
    器具不良なら買い替えで、あとはスイッチの不具合が考えられます。

  • 2020年12月24日 11:21 AM
    シュガー

    電球交換は出来ませんよ。

    下記リンクはコイズミの製品情報ページです、「LED一体型」と明記しています。
    https://webcatalog.koizumi-lt.co.jp/kensaku/item/detail/id/2718580000

    ここから「取扱説明書PDF」をダウンロードして確認するとわかりますが、最後の方に、
    ■LEDユニットについて
    ・LEDのみの交換は出来ません
    と明記してあるので確認してみてください。

  • 2020年12月23日 10:22 PM
    甘口カレー

    残念ながら、電球だけ交換することはできない構造になっています。

    LEDは寿命が約10年とは言われていますが、そもそもLEDが市中に出回り始めたのが約10年前です。

    だから本当に10年持つか?と言われれば、数年で切れてしまうものも実際にあると思います。

    と、いうわけで、このケースでは器具を丸ごと交換しなければなりません。

  • 2020年12月23日 8:56 PM
    ほなみキラー

    お使いの照明器具はLED照明です。
    添付画像の器具は白熱電球タイプの照明器具と違って電球のみ交換出来る機種ではありません。

    LED照明は電球交換タイプもありますが画像のようなLED照明は、LED光源ユニットと本体と組み合わせている為、LED光源ユニットのみ交換出来ない構造となっていますので原則としては照明器具一式での交換になります。

    お使いのようなLED光源ユニットと本体が一体になっているLED照明は白熱電球照明器具や蛍光灯照明器具と違ってメンテナンスは不要です。
    LEDの光束維持率が70%に落ちたり、LEDの一部が発光しなくなったり、LEDランプの寿命とされる時期が来ると、原則としてはLED照明器具の本体ごとに交換になります。

    LED照明器具の本体は電源直結式と思われますので、御近くの電気工事店若しくは、個人で経営してる電気屋さんに相談して新しい照明器具の本体に取り換えて貰った方が良いです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP