照明の色を赤い色に近づけたいのですが。

3 17 坂本ちゃん 7ヶ月、 4週前

最近、部屋におしゃれなスタンド照明買いました!

しかし照明の色が明るすぎてしまいます。部屋のイメージを赤にしたいので、
赤色に近い光にしたいです。

よく見かける透明な色付きシートのような、(ラップみたいな透明) で囲むか、
電球を赤色マジックで塗るなど考えたのですが汚くなりそうで。
直接、電球にて手を加えるのは問題あるでしょうか?危険?
知っている方、情報ください!

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月30日 11:49 AM
    ペンギンさん

    シートは、耐熱性はないので危険です。
    私は寝るとき、電球が眩しく感じるので、黒の油性色マジックで電球を塗っています。
    特に今のところ問題はないです。
    坂本ちゃんさんのお洒落なスタンドはどういったものでしょうか?

    実際にマジックで塗ってみるとムラができます。
    電球が直接見えるスタンドであれば電気がついているときは良くても、
    点いていない時は残念な感じになります。

  • 2020年11月29日 12:27 PM
    りんごブラック

    赤は明るい色ですが、精神的にハイテンションになる作用のある色でもあります。
    赤のライトがずっと付いていると落ち着きがなく心臓がバクバクしてきますよ。
    それでは大変なので全体的ではなく、部分的に赤の電球を使うのはどうですか?
    見当違いな答えかもしれませんが、そんなこともあるのかと参考にしてみてください。

  • 2020年11月28日 6:42 PM
    みなみ

    ラップのようなものは、カラーセロハンでしょうか?
    ただセロハンを長時間使用したり、人が見ていないところでつけっぱなしは過熱や発火の危険があります。
    やめた方が良いと思いますよ!

    真っ赤な色にする場合なら、着色した電球が売られています。
    https://biccamera.rakuten.co.jp/item/4901087199044/

    暗くして少しだけ黄色っぽく(赤みが多い)するのなら、
    調光器をつけて暗くすれば白熱電球なら赤みが増した光の色になります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP