洗面スペースの照明についてお伺いします。

3 19 kidskids 2ヶ月、 4週前

廊下の隅に120センチ幅の洗面台を造作します。
洗面台の上の照明はいくつ必要ですか?
色々変えたいので、自分では変えられないブラケットではなく、引掛シーリングをつけてもらいます。
廊下の照明も引掛シーリングで2つ付きます。
60Wのペンダントライト、もしくは直付けライトを付けます。

今の洗面台が同じ120センチ幅で上にダウンライトが2つ付いているので、なんとなく2つ必要な気がしていたのですが、デザイン性のあるものを選ぶと2つあると煩くなるかなぁ…とも思いまして…。
1つでは暗いでしょうか?
ちなみにレトロやアンティークなインテリアが好きです。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月14日 5:51 PM
    ツッキー

    レトロ、アンティーク調が好みならベースライトの色味は暖色がいいですね。
    もともとアンティーク系は白熱灯をベースとした照明器具なのでどうしても薄暗くなってしまいます。
    ただ今は暖色のLEDランプもありますので、器具がアンティークだとしても明るくすることは可能かと思います。
    施工場所のイメージが分かりませんので、後はバランスや明るさを考えて台数を決めるとよいです。

  • 2021年2月10日 10:28 PM
    イラスト役者

    ひとつでは暗いと思いますし、洗面スペースは明るい方が細部を見るのにいいですよね。
    私はあまり照明に詳しくないのですが、ライトは2つあった方がいいと思います。

  • 2020年12月29日 8:37 PM
    kueezy

    洗面スペースは明るい方がよいと思います。
    私ならLEDベースライト120cmを1本取り付けしますね。
    1本2~3千円くらいで色味は3種類あります。
    天井でもよいですが洗面台の上部壁側にスペースがあるならツライチで付けると高級ホテルの様な見た目になりますよ。
    ベースライトは引っ掛けシーリングでは浮いて格好が悪くなるので、電気工事が必要ですが直接続がオススメです。
    一般的なプラグタイプもあります。 参考までに。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP