最初はものすごく暗い

3 14 こーみ 5ヶ月前

自宅の部屋の照明でちゃんと電気はつくのですが
最初はものすごく暗く時間が経つと明るくなります。

最初から最大限の明るさで点くようにしたいのですが
電球をLEDに変えれば改善するのでしょうか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月25日 9:03 PM
    しーちゃん

    蛍光灯で蛍光灯の寿命を超えているからだと思います。
    蛍光灯は、最初は暗く徐々に明るくなりますが、特に古い蛍光灯は暗いです。
    よって、新しい蛍光灯に交換すれば、最初が非常に暗いってことはありません。
    もちろん、LEDは、最初から明るいです。
    白熱球や蛍光灯って、部屋全体が明るく天井も明るいですが、LEDは下は明るいですが、天井とか部屋の隅は暗かったりします。
    LEDも反射させたりして、改善されているものもありますけどね。

  • 2021年2月24日 8:29 PM
    バランス君

    おそらく、CFL(蛍光灯の一種)だと思います。うちの部屋の電灯もこれで、明るくなるのに数分かかってしまいます。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/電球形蛍光灯
    LEDだと最初から最大限に明るくできます。

  • 2021年2月20日 4:46 PM
    雨ニモ負ケズ

    古い蛍光灯にそういうのありました。
    LEDは、パッとすぐ点きますよ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP