暖色系の照明で針仕事はキツいですか?

3 25 チョンチョン 7ヶ月、 1週前

5畳のワンルームで一人暮らしを始めます。
普通の丸い蛍光灯で暖色系のウォーム色ではなく、ちょっと凝ったデザインで電球(のような形をした暖色系の蛍光灯やLEDが最近ありますよね)を3・4個つけるようなシーリングライトやペンダントライトを買いたいと思っています。「うちは電球色だけどどこうやって針仕事してるよ!」という方、
「こういう方法はどうだろう?」と何かひらめいた方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただけませんか?
針仕事だけでなくプラモデルや読書などをされる方の意見も聞きたいです。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年10月6日 11:15 AM
    三浦メッシ

    私はクール色を使っています。

    ライトの数が多いとライト同士の影が出来るので気に成ることもありますね。
    <以前の部屋は6球のシャンデリアでいろんな方向から光が当たるので影が多くて疲れました。>

    針仕事をするのでしたら単純なシーリングライトがいいですね。

  • 2020年10月5日 10:53 AM

    わたしは、6灯のスポットライトがついたシーリングライトを使用しています。
    明かりは電球色です。

    作業はできているので、きっと6灯クライアれば可能ではないでしょうか。

    普通の輪型の蛍光灯が必要になったら、買えばいいと思います。

  • 2020年10月4日 9:24 PM
    アリス

    趣味でビーズを作ったり、編み物をしています。
    部屋は4灯のスポットライトのようなシーリング(電球色)です。

    夜作業をするときは、手元用のライトを使います。
    細かい作業はなるべく明るいうちに済ませるといいですよ^^

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP