明るさが安定しません

3 10 PET PAT 3ヶ月前

廊下の 蛍光灯を ダイソーのLED直管20形にかえたところ ピカピカピカっと 明るさが安定しません。
なぜか 台所の照明器具につけるとちゃんと安定して点きます。 原因をどなたか教えてください。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月10日 10:25 PM
    びわ湖クイーン

    その廊下の蛍光灯って、グロー式ですか?
    グロー球は外しましたか?
    インバータ式ならインバータ回路をパスしないといけませんよ。

  • 2021年2月8日 9:27 PM
    TOMO

    廊下の照明器具も台所の照明器具もグローランプ式ですか?
    蛍光灯を外してLED直管と取り替えて、グローランプも付属のグローランプ(短絡された物)に交換しましたか?
    明るさが安定しないのは照明器具(安定器)による差でしょう。

  • 2020年12月29日 11:06 AM
    純菜三日月

    台所の照明器具の安定器は大丈夫だったので、廊下の照明器具の安定器が悪さを引き起こしていると思われます。
    安定器が使われていると消費電力もその分増えますから、せっかくのLED化の節約の効果が現れませんね。
    安定器を外すバイパス工事をすればチラツキなどの症状はなくなると思われます。
    バイパス工事は電気屋さんに依頼しましょう。
    ただ、工事依頼するぐらいなら照明器具本体をLED照明に買い替えた方が安上がりかも知れません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP