廊下の照明にLEDの照明を採用する予定です

3 16 よし 8ヶ月前

夜中にトイレに行く時などの時間帯によって明るさを自動で暗くすることは出来ますか?
白熱球だとほんのり点灯スイッチを使えばできるみたいなのですが・・。

明るさ100%で点灯してしまうと目が覚めてしまいます。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月26日 10:39 AM
    だいご

    センサーのフットライトがおすすめですね。
    コンセント付きの物もあります。
    費用面ではコンセントを付けて、でこぼこしますが後付けのフットライトを付けるとか・・。
    壁面が出っ張らないようにニッチにして、その中にコンセント+フットライトという手もあるかと思います。

  • 2020年11月25日 8:10 PM
    CottonCandy

    LED電球でも調光器対応の物が出ています。(かなり高価ですが)明るさの調整はできます。
    うちは、LED電球の真下あたりは眩しいです。なので廊下などは少しの明るさで良いのでLED電球のW数の低いものにして電球が直接見えない器具にしてます。

  • 2020年11月25日 10:00 AM
    Lolly

    上から光が当たると、確かにまぶしく感じますよ。
    足元だけ確認できればいいのでしたら、センサーのフットライトも付けておけばいいのでは?
    通れば点灯、その後は勝手に消えます。
    夜中以外は廊下の照明(上から)を使えばいいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP