廊下の天井照明を人感センサーにしたいのですが困ってしまいました。

3 13 すみっこ住まい 2ヶ月、 3週前

・賃貸で、廊下の照明は埋め込み型。照明器具自体をセンサー式の物に取り替えることはできません。
・電球の口金はgx53でセンサー付きの電球は見つかりません。
・gx53の口金を変換するソケットも見つからず、 何かいい方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月14日 5:36 PM
    適当母さん

    スイッチをセンサーにしてみてください。 でも賃貸でそこまでできるかは疑問で大家さんに問い合わせしないとダメかもです。 スマートスピーカーやIFTTTに連携可能なセンサーを買ってSwitchbotでスイッチを操作するという方法もあると思うので試してみてください。

  • 2021年2月12日 9:36 PM
    ホットミルク

    パナソニック・かってにスイッチ(住宅用) https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/switch_concent/sensor_switch/house/
    壁のスイッチの交換には電気工事士ではないと出来ないので、 街の電気屋さんに相談して交換して貰った方がいいです。
    しかし賃貸物件にお住まいであれば、大家さん又は管理会社に相談しないと、勝手に壁のスイッチの本体を 交換出来ませんので、その前に相談されるのをお奨めします。

  • 2021年2月10日 9:29 PM
    さまさまサマリー

    照明器具(フラット型ダウンライト)は取り替えずにそのままにして、 壁のスイッチを人感センサー機能付スイッチに交換する。
    そうすれば人感センサーによる照明を ON⇔OFFにする事は可能だと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP