屋外用照明ですが、センサーライトに変更したい

3 65 なすび  7ヶ月前

今は電球タイプのソケットがついているのですが、それをソケットごと取り外しコンセント式のセンサーライトタイプを取り付けよ
うと思ってます。現在のソケットに来ている電圧コードを切断し、新たに取り付けようと思っているコンセント式のコードを切って直接繋いでも問題無いのでしょうか?

屋外にコンセントがない為おんなじ100Vの電圧がきてるのでは問題ないのかと思ってます。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年10月6日 11:39 AM
    望月emma 

    やりたい気持ちはわかります。外にセンサーライトが付いていたら便利ですよね。ただし自力では難しいと思います。電気工事の資格を持った人ではないとできないと思うので。私もキッチンの小さな蛍光灯を買い換えるだけでも、訳わからなくて(配線やらなんやら)、結局知り合いの資格持った人に頼みましたもん。

  • 2020年10月5日 8:57 PM
    三河屋 

    電気工事業です。
    本来であれば防水コンセントを取り付けすべきですが・・・
    そういう器具は屋内配線に直接接続すべきではないのです、故障などの際に簡単に切り離しが出来ないのです。
    ただし電気工事士の作業なのです。ご自分でやらずに、まずは相談してみてはどうでしょうか?

  • 2020年10月5日 1:06 PM
    瀬戸内エミー

    故障の際の事を考えると、あまりおすすめしません。
    特にネット通販は、故障する割合も高いと思われます。そこも考えておこなった方がいいですよ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP