寝室の照明について、彼と意見が分かれています

3 9 マリカ 3ヶ月、 1週前

私はシーリングライトなしで間接照明(スタンドライトやテープルランプ)を使用しようと思っていましたが、彼は常夜灯が欲しいらしく格安のシーリングライトが欲しいと言っています。

なので、シーリングライトで15000円ほどの調色調光常夜灯付きの納得できるものを探したのですが、彼は調色機能は不要で税込3500円のものでいいと言います。間接照明が常夜灯の代用にもなると説明しても、そこは譲れないと。彼にも今までの習慣や価値観があるのでそこは尊重したいです。

ただシーリングライトもいいのですが安いとデザインもチープですし、理想の寝室に遠のく気がして嫌です。ただ冷蔵庫や洗濯機も買い直しが必要になり、買ったばかりで当初の予算から大幅にオーバーしている状態です。

彼の意見や予算も考慮して格安シーリングライトを買うのがベストだと分かってはいるのですが、踏み切れず‥‥みなさんに背中を押して欲しいです。

ちなみに同棲中や結婚されている方は、寝室の照明何使ってますか?照明の種類や予算など教えてください。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月26日 10:09 AM
    たけちゃん

    わたしは新婚当初彼が買ってきたものがダサかったし使い勝手が悪かったので(ひもでカチカチするやっすい電気)わたしがお金出すから問題ないでしょ、と自分好みのシンプルでおしゃれなのに買い替えました(笑)
    その後の引っ越し先でも調光機能があるので部屋が増えた時や寝室と彼の勉強部屋を一緒にした時にも重宝し、またリモコンなので模様替えをしてもどこからでも電気が消したりつけたりできて彼もこっちが便利だと満足してました。あとから買い直したりするくらいなら、そんな高級品じゃないしいま満足するものを買ったほうがのちのち後悔ないと思いますよ!

  • 2020年11月25日 7:00 PM
    ゆりっち

    我が家の寝室には円形の大きなシーリングライトとテーブルランプがあります。
    シーリングは何も拘っていないので調光だけ。昼白色。安価。
    気に入らなければ付け替えればいいかとそのまま。
    テーブルランプは妻の希望で読書ができるレベルのものと、私が衝動買いしてきたオサレな電球色ホヤ付き。
    あまり使っていないかも。
    寝室なんか見せびらかすものでもないし。

    照明器具云々よりも
    「そこは譲れない」とか後々面倒なだけなので改めてみるのもよろしいかと

  • 2020年11月24日 10:07 PM
    MASSA

    寝室ならば調色機能は必要でしょう。

    暖色に傾ければリラックス出来ますし、気分も変えることが出来ます。

    Amazonなんかでも6000円程度で十分買えます。(もっと安いのもあるがメーカー品が良い)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP