天井の照明が落ちた

3 15 yurika 5ヶ月前

家に帰ると天井の照明が落ちてました。飼い猫がぶつかったのかな?と思います。
照明器具も天井の破損なく、取り外しも問題なくできました。
差しこむ所が少し欠けてる感じです。
故障・漏電などの点検に来て貰っておいた方がいいでしょうか?
照明は買い換えるつもりです。

Attachments:

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月25日 10:10 AM
    詩心

    電器モノは元々割れにくくて強い樹脂製だから、割れた時はもう風化が進んでいるのでは?
    全体が壊れる前に交換です。
    私の実家で以前に風化した照明装置がある日突然前触れもなく落ちてきた事があります。

  • 2021年2月22日 9:35 PM
    プペルプレる

    鍵穴(かけ穴)に器具を入れて最後(止まるまで)まで回したときに
    軽く回ったりガタがあるようなら交換となります。少し回しただけで取り付けるのをやめて
    しまうことはあり、振動で落ちる原因になりますよ。
    しっかりと回したらゆすって固定されてるか確認しましょう。

  • 2021年2月18日 11:07 AM
    featもも

    画像の引掛けローゼットにNationalの文字が見られます。と言うことは器具の老朽化も考えられます。
    普通は、猫がぶつかったとしても、落下することはまず無いと思われます。
    業者の方に点検に来ていただいたほうが良いでしょう。
    引掛けローゼットの取り替えには、電気工事士の資格を持たれた方が行う必要があります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP