天井のなにもないところにレール

3 9 numer1 3ヶ月、 3週前

天井のなにもないところにレールを取り付けて、照明をつけることはできますか?(ケーブルコンセントをどこかから引っ張ったりなど)
照明のプラグがもともと天井についていないと無理なのでしょうか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月25日 10:20 AM
    蛍光灯+昼白色のLED照明だと花もきれいに見えて、作業台も明るく作業しやすいと思います。

    蛍光灯+昼白色のLED照明だと花もきれいに見えて、作業台も明るく作業しやすいと思います。

    ブティックなどで見られる照明用のレースウェイと言う、照明器具への給電機能と器具の固定機能を持っているものがあります。やり方があると思いますが、取り付けるには、電気工事士の資格が必要です。一般住宅ではダクトレールを使う方が多いです。こちらも電気工事士の資格が必要になります。

  • 2021年2月23日 5:20 PM
    じじゅう

    天井に電気が来てないのに使いたいなら
    壁コンセントからコードを這わせて給電する必要があります。
    そういう工事をすればできます。「モール」というプラスチックの直線なカバーをつけることになります。
    素人では出来ないです。

  • 2021年2月18日 11:20 AM
    CK2

    屋根裏に電線が通っているので工事すれば、ケーブルコンセントを引っ張り出してつけるのは可能だと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP