壁のスイッチで電気を入り切りするタイプのシーリングからリモコン式のシーリングにする場合

3 7 笹舟 2ヶ月、 3週前

壁のスイッチをずっとオンにしたまま、リモコンで操作するようになるんでしょうか?

もしそうなら、壁のスイッチをずっとオンにしていても、電気を消していれば電気は消費していないということですか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月14日 5:35 PM
    チリチリピリピリ

    壁スイッチをONにしておかないと通電しません。
    そのためリモコンでシーリングは点きません。
    壁スイッチをONで待機電力がかかるため電気は多少消費していますよ。

  • 2021年2月12日 9:35 PM
    シダの草

    リモコン式のシーリングライトの場合、壁スイッチをONの状態ではないとリモコンで操作してもシーリングライトは点きません。

    壁スイッチをONの状態でシーリングライトをリモコンでOFFにした場合はリモコン操作に対しての待機している状態です。
    ですので待機電力がかかっています。
    その消費電力は約1Wなので1カ月で¥15~¥18円以下しかないので気にしなくても良いのではないでしょうか?

  • 2021年2月10日 9:27 PM
    教育パパ&ママ

    そうではないですね!

    リモコンで電気を消した場合はテレビやエアコンと同じで待機電力は消費しますよ。

    わずかでも節約するならスイッチをオフにするしかないかなと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP