埋め込み式のライトをペンダントライトに

3 15 ガクト 8ヶ月前

変更する手段はありますか? キッチンの照明が貼付写真のような埋め込み式ライトで、(カバーを外しています)暗いしお洒落じゃないので、ペンダントライトに変更したいのですが、電球を差し込むだけの照明なので、ほかの照明器具を付けるのは、無理でしょうか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月27日 1:33 PM
    アリス

    増改アダプター3型との組み合わせな気がします。
    そんな簡易的な方法でよろしいのなら良いのですが、ダウンライトのカバーは少し浮いた状態にもなりますけど・・。

    天井にフックを取り付けるならコードハンガーと言う専用のフックが有ります。
    それを使えばコードの長さの調整も出来ますし、何よりどこにも妙な負荷をかけずに取り付けることが出来ます。
    何はともあれ、天井下地にしっかりと取り付けてください

  • 2020年11月27日 10:34 AM
    チョンチョン

    無理だと思います。
    ペンダントライトと言えば吊り下げ式ですが、キッチンでは邪魔になると思います。
    もしダウンライトからペンダントライトに交換するなら天井をある程度開口してペンダントライトを下げるための下地を作らなければなりません。

    その後不要になった穴の補修とクロスの張替えまで必要になってきます。

    これは複数の業種にまたがる工事なので工務店やリフォーム会社に一度相談したほうが良いかもしれません。

  • 2020年11月26日 11:25 AM
    金太郎

    セパラボディという、電球口に取り付けられるコンセントがありますよ。それにコンセントタイプの引っ掛けシーリングを刺して、ペンダントライトを繋ぎ、天井に長めのネジ式フックをさします。
    そこに負荷がかかるように、ライトのコードを引っ掛ける、という方法でいけそうです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP