勉強机の蛍光灯をLEDに取り替えたい

3 13 園田美緒 1週、 4日前

勉強机にLED電球を購入して球替えをしましたが、サーモスタット?
みたいな機能により、10分ぐらい経つと消灯してしまいます。そのまま10分ほど経つと再び使えるのですが、また10分経つと消灯してしまいます。もしかして、安定器の直結作業が必要なのかなと思い、本体をばらしてみましたが、中身はよくわかりません。
このままでは使い物になりませんし、安価な品ですので、買い替えることに抵抗はありませんが、まだ使えるものを捨てるのは、環境対策上避けたいと思います。
↓使用している機器の説明書
http://data.twinbird.jp/file/manual_pdf/lkh482_m.pdf

↓替えた球

Attachments:

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月25日 2:11 PM
    トッティー

    電気工事士の資格があれば、インバータ回路を取り外します。
    単純にこの基板を撤去して、まるまるバイパスすれば使えます。
    結線方法は、LEDの説明書に書いてあります。
    ただし電気工事士の資格を持っていなければ法令違反になるのでやめたほうが良いですよ。

  • 2021年2月24日 10:38 AM
    介護士トミー

    その蛍光灯は、インバーター方式なので、
    グローも安定器も付いていません。

    正しい使い方は、インバーター回路を取り外しますね。

  • 2021年2月20日 2:07 PM
    シャンシャン

    グローランプを外すだけで良い、安定器はそのままでいいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP