公団の備え付けの裸のままの蛍光灯をどうにかしたい。

3 30 銀座のおばちゃん 7ヶ月前

公団の備え付けの裸のままの蛍光灯をどうにかおしゃれにしたいです。
DIYで回りに布を貼るとかも見ましたが、カバーがないので、直接に布が蛍光灯に当たり、危ないと思われます。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年10月6日 11:22 AM
    kyoko

    外した所で公団とかだとまともにクロスの張替えとかもやってない可能性が高いので外した跡が綺麗に残ってみっともない有様になる可能性が高い。

    周りと言っても天井に止めて垂らす感じでもある程度距離を取ってください。
    照明照明を覆って使用することは本来は危険です。照明器具の取説ではしないように謳っています。熱がこもって温度が上がったり、電球と布が触れている状態だと電球の熱によって布が燃えてしまうなど火事になる危険性があるので十分注意してください。

  • 2020年10月5日 12:54 PM
    asuka

    蛍光灯を電球色にしただけで大分印象が変わるのではないでしょうか。
    機会があれば、今度ホームセンターで何か隠せそうな素材探してみてください

  • 2020年10月4日 9:26 PM
    恵子

    電気屋さんに頼んでシーリングに替えてもらえばいいのでは?
    たいした工事じゃないでしょう。公団だと許可はいるかもしれませんが、壊れたから替えたいということならダメとは言わないのではないでしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP