リビング照明でシーリングライトにするかダウンライトにするか迷っています。

3 12 RYU 5ヶ月、 1週前

おしゃれなのはダウンライトですが、リビングで寝転んだ時に真上にダウンライトがあると眩しいと聞きました。
ダウンライトを使用している方はそのように感じますか?

また、朝は昼光色、昼は昼白色、夜は電球色に時間帯によって自然に切り替わるようなライトはありますか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月12日 9:31 PM
    ピザマニア

    シーリングライトの方が光が拡散して見やすいイメージがあると思います。
    おそらくその通りで、子供部屋にはきっとシーリングライト を設置すると思います。

    たまに行くお洒落なお店はダウンライトのようなカッコいいのが向いているかもしれません。
    しかし普段生活する部屋にカッコいいという理由だけで性能の低い、でも価格の高いダウンライトは向いてないと思います。

  • 2021年2月10日 9:16 PM
    ミシェル

    上向いたら眩しいっていうのならスイッチでいくつか系統を分けておけば良いと思いますよ。
    テレビ上、リビング(ソファー近く)、ダイニングなどでスイッチを分けておけば、ソファーに横になる際には暗すぎず且つ眩しくならない点け方ができると思います。

  • 2021年2月9日 10:25 PM
    ポパイ

    調光と調色ができるタイプのダウンライトをつけることで好みの光の強さと色合いにすることができます。

    我が家はリビングライコンを使用してシーンを6つに分けて使用しています。時間での自動で切り替えはスマートホームコントローラーでしていますが、手動が便利で自動はあまりつかいません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP