リビングをオシャレな照明にしたいです。

3 16 ひなた 5ヶ月、 2週前

オススメの形など、アドバイスいただけたらと思います。こんな商品あるよ、など。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月24日 9:41 PM
    まーな

    シーリングでおしゃれを求めるのは難しいでしょう。
    間接照明、ブラケット、ダウンライトを使用して計画する方がおしゃれです

  • 2020年11月24日 1:37 PM
    サクト

    利便性はシーリングです。
    ダウンライトは眩しくてリラックスできません。
    そして、リビングの内観イメージに合わせて選定する必要があります。
    内観のカラーコーディネートは、メインカラー:サブカラー:アクセントカラーを70:25:5パーセントに配分するのが基本で、床や壁の色がメインカラーになり、同系色のサブカラーをカーテンやソファーに選ぶことが多いです。
    また、クッションや額縁など小物をメインカラーの反対色でアクセントにします。
    なお、壁に目に見えないナノサイズの小さな孔(あな)があり、室内の湿気を吸収・放出することで、湿度を調整する働きをする素材を用いる場合は、照明を上部に配置して陰影を演出するようになります。
    空間全体のプランニングが大切です。

  • 2020年11月24日 1:13 PM
    伝二郎

    まず、デザイン優先か明るさ優先かになると思います。今現在シーリングライトで昼白色の明かりで使っているのなら、例えばシャンデリアっぽいもので電球色にするとかなり暗くなります。

    正直慣れですが、それで良いかどうか?ここが一番のポイントになります。
    そうすると明るさ確保のため、他の照明で補助するのか?などいろいろな要素が増えてきます。

    ダウンライトは埋め込みになるので、結構大がかりなリフォームになってしまうので、質問内容からすると違うと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP