リビングのライトが電球色になっており、日々頭痛がします。

3 11 ホーンaaaa 2ヶ月、 2週前

賃貸です。 元々電球色の部屋が苦手で、引越し先の電気は自分で電球を購入し、色を変えておりました。
今回引っ越した先はオシャレな仕上りになっており、ライトも埋め込み式になっていました。
枠組みは外せたのですが、電球の交換方法がわかりません。
画像添付します。 おそらくコイズミの照明だと思います。教えてください。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月18日 12:13 PM
    tamamarinn

    ダウンライトの電源への接続方法が 電源直結式ですので、 本体を取り替えるには電気工事士資格が必要ですので、 電気工事屋さんか、 街の電気屋さんに相談して 別のダウンライト本体に 取り替えて貰った方がいいです。
    賃貸物件の備え付けの 照明器具や設備であれば 管理会社又は 大家さんに相談しない限りでは 勝手に照明器具を交換出来ません。
    その前に管理会社又は 大家さんに相談して下さい。

  • 2021年2月18日 12:12 PM
    ぴよまる

    LED一体型ダウンライトですので、 昔の白熱電球ダウンライトの様な 電球のみ交換可能な ダウンライトと違って、 電球又はLEDランプのみ交換出来ない構造です。
    光色を変えたい時や LEDモジュール(光源)が点かなくなったり、 寿命になった場合は ダウンライト本体ごとに 取り替えなければなりません。

  • 2021年2月17日 9:20 PM
    ポパイ星人

    このタイプはLED発光体との一体型器具です。
    電気工事士の資格が無ければ取り換えは不可能です。
    下手に手を入れて壊したら、がっぽりと貸主から修理代を請求されてしまいます。
    天井にローゼット(照明器具を接続するアダプター)が無いのなら諦めるのが賢明です。
    どうしても現状のままで何とかしたいということでしたら、天井の照明は使わず、ご自分でフロアスタンドや手元灯などを購入・駆使をして凌ぐほかはないでしょう。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP