シーリングライトを蛍光灯からLEDに変えたい

4 18 仁之助 8ヶ月前

アダプタを角型引掛シーリングに取り付け、念のため説明書通りに外せるか試したところ、
バキッという音とともに角型引掛シーリングのカンマの外側が欠けてしまいました。近日中に電気屋に取り換えてもらうのですが、角型引掛シーリングからアダプタを外す際のコツはありますか。コツや力の掛け方がわからないので詳しい方教えてください。

コメント一覧

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 2020年11月24日 1:19 PM
    峰々っち

    いろんなタイプがあると思いますが、
    アダプタを外す際は、アダプタのどこかのボタンを
    押す場合が多いですが、押して回しました?
    どこも押さずに回すと、バキッっと逝きますよ。
    特にコツとかありません。
    ボタンを押して回したのであれば、
    シーリングが劣化していたのでしょう。仕方ありません。

  • 2020年11月24日 1:17 PM
    ケント

    普通はよほど力を込めない限りは割れたりしません。
    そこそこの重量のシーリングライトを取り付ける物ですからね。

    変に力を込めたのか、劣化なのかは分かりません。

    角形ということですが、シーリングライトは丸形の方が安定します。ちょうど良い機会ですから交換は丸形に。

  • 2020年11月23日 8:19 PM
    直人

    「角型引掛シーリングからアダプタを外す際のコツはありますか」
    →コードの付いたシーリングキャップを引掛シーリングから外すには、
    あまり力を入れすぎない事です。

  • 2020年11月23日 3:07 PM
    かなみ

    「アダプタを角型引掛シーリングに取り付け、念のため説明書通りに外せるか試したところ、バキッという音とともに角型引掛シーリングのカンマの外側が欠けてしまいました。」
    ☞角形引掛シーリングが欠けた原因は、
    数年使用による劣化が原因かと思われます。
    ※祖母宅で照明器具の交換の際、
    コードの付いたシーリングキャップを引掛シーリングから外そうとした時、
    引掛シーリングの角の部分が欠けた原因は、
    数年使用による劣化で、
    新しい引掛シーリングに交換しました。
    ※自分は電気工事士資格を持っているので。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP