シンク上のペンダントライトについて

3 11 mikachin 5ヶ月前

現在新築中です。対面式キッチンはシンク上の戸棚をなくし、ペンダントライトを下げて、かわいらしくしようと思っています。
シンク上のペンダントはあってもいいでしょうか?
その場合、やはり、白熱灯の方がストレスフリーで良いでしょうか?
シンク上にペンダントを使う場合、ダイニングはシーリングにした方が良いでしょうか?
いっその事、シンク上はスポットライトかダウンライトにして、ダイニングはお気に入りのペンダントをつかったほうが良いでしょうか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月24日 9:31 PM
    kaokao

    うちは、シンク上に2灯のペンダントは好評でしたよ。ただ、地震で揺れます。ダイニングもペンダントだとデザインもけんかするのでダイニングはシーリングにしました。

  • 2021年2月22日 8:46 PM
    徳野道隆

    シンクの上のペンダントライトは、照らす面積が狭いし、頭上が電球に照らされて熱いです。
    キッチンの天板がステンレス製ですと反射して目が疲れます・・・。
    ダウンライトやスポットライトは白熱電球の10分の一の消費電力の6ワットで、60ワットの白熱電球並みの明るさのLED照明電球がおすすめですね。
    触っても熱くないし、省エネですし、すぐに点灯して、寿命が白熱電球よりはるかに長いです。

  • 2021年2月17日 9:36 PM
    タケル

    ダウンライト3つの方が良いと思います。
    LED照明にすれば省エネです。

    ペンダントは埃が溜まって…結構気になりますよ。
    我が家は高さ調整の出来るもので、邪魔な時は天井ギリギリまで上げています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP