コンクリート天井に重さのある照明をつけたいです。

3 10 トリプル 2ヶ月、 1週前

シャンデリアを購入しました。シャンデリアは3.6キロです。
取り付けるところには、引掛露出(埋め込み?)ローゼットがあります。シャンデリアは、そのローゼットにつけられる部分がひとつあり、それとは別に、全体の重さをささえる15×5センチくらいの鉄板を天井にねじでとめるように、と説明書にあります。

で、電動ドリルで天井に穴をあけてみたら・・・・電動ドリルが入らないんです。

ちなみに天井は壁紙がはってあり、賃貸なんで
できれば穴はあけたくないです。
(もう、あけてしまいましたが・・汗。
でも深さは1センチもあいていません)
3.6キロをささえるために何か良い方法は
ありませんでしょうか!??

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月24日 9:32 PM
    足助

    ハンガー付きのローゼット(シーリング)ならワイヤー等を引掛けて、使用します。
    シーリング(ローゼット)は、通常は5キロまでです。
    ここに補助で引掛ける場合は、10キロまでOKだと思いました。

  • 2021年2月22日 8:47 PM
    nikkonikkoni-

    ホームセンターに行けば、同じローゼットがありますので、その袋の裏に、吊り下げ重量が書いてありますので、確認してみて下さい。
    あと、本体を吊るすコードが、説明書に書かれているように、もろいならば、その説明書通りに取り付けないと落下する恐れがありますので、確認して下さい。

  • 2021年2月17日 9:46 PM
    magu

    そのローゼットの吊り下げ重量は、5キロだと思います。
    シャンデリアで、3.5キロとは、軽いシャンデリアですよ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP