キッチンの照明について。

3 9 ゆ5555 5ヶ月、 3週前

キッチンの照明はやはり明るい方がよいでしょうか。
モダンでお洒落なの探しています。

おすすめありましたら教えてください。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年11月24日 1:31 PM
    徳ちゃん

    明るくないと作業効率が悪くなり、異物混入も発見できません。なるべく大きめの照明器具を天井に付けないと角の方まで光が届きません、白いカバーが付いたLED照明器具をおすすめします、もし予算があれば調光機能が付いた照明器具にすれば任意の明るさに変更できます、

  • 2020年11月23日 8:36 PM
    ウォーリー

    ペンダントライトにしたらその部分しか照らさず、頭に光が当たれば、頭が熱いし、結局実用性の高い大きな地震時の落下防止カバー付きキッチン用蛍光灯になりました、タイマー付きをお薦めします、留守でも設定した時間になると電気がつくタイプで防犯に役立ちます松下製。

  • 2020年11月23日 10:12 AM
    シャイニー

    私は明るく、自然色のものがいいと思っています。天井の中心に置いてしまうと自分の影が手元に落ちて、手元が暗くなるので、ダウンライト(連続2個か3個)やスポットライト、ペンダントライトでワークトップを照らすことを中心に考え、それを他のタイプの照明(天井の間接照明や換気扇についているハロゲンライト等)で補っています。
    モダンでおしゃれ・・・でしたらスポットライトやダウンライトで探してみてはいかがでしょうか。
    一方のダイニングやリビングはトーンを抑えられるように、調光式のものを採用しています。
    朝食の時、曇天や冬の早朝は電気を使ってでもパッと明るい方が元気が出ます。
    逆の遅めの主人との夕食の時にあまりぎらぎらと明るいと疲れます。
    ネットでも各社のカタログが見られたように記憶しています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP