カバーのはずし方

3 21 water水みず 4ヶ月、 1週前

我が家の照明を交換したいのですが、カバーの取り外し方がわかりません!!業者に頼むしかないでしょうか?

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年1月1日 10:50 PM
    JJJ SSS TT

    枠を引っ張れば取れると思いますが、LEDタイプなら自分で交換できないものが多いので
    壊さないためにも業者依頼が良いのではないでしょうか?

    メーカーや品番が分かるならそれを開示すると、より正しい回答が集まると思いますよ。

  • 2020年12月30日 10:37 PM
    岸田みき

    ダウンライトの本体は天井のボードを「取付バネ」で挟んで固定しているだけなので縁を手で持ち、下方向に少し引っ張って「取付バネ」をたたむとダウンライトの本体が外れるはずです。

    なお、LEDダウンライト本体の殆どが電源直結式ですので、引掛シーリングに取り付ける照明器具と違って電気工事士資格が必要になります。
    電気工事店か個人で経営してる電気屋さんに相談してダウンライトの本体を取り換えて貰った方が良いと思います。

  • 2020年12月29日 8:28 PM
    アプリアプ

    これはLEDダウンライトと言って蛍光灯ダウンライトなどの電球タイプのダウンライトと違って電球のみ交換出来る機種ではありません。(ダウンライトの真ん中にある黄色いものはLEDです。)

    LEDダウンライトはLED光源ユニットとダウンライトの本体と組み合わせているので、LED光源のみ交換出来ない構造となっています。
    LEDダウンライトを設置してからは10年間メンテナンスが不要です。しかしLEDの光束維持率が70%に落ちたり、LEDの一部が発光しなくなったり、
    ランプの寿命とされる時期になると原則としてはLEDダウンライトの本体ごとに交換しなければなりません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP