アイリスオーヤマのペンダントライト

2 7 海の近くのマリンちゃん 2ヶ月、 2週前

アイリスオーヤマのペンダントライトを購入して取り付けようとしたところ、アダプターのまんなかに白い部品がついているせいか、引っかかって取り付けられません。
添付の写真右側です。左のものは問題なく取り付けられます。
わかる方いらっしゃいますか?

Attachments:

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2021年2月24日 8:27 PM
    ほすりー

    恐らく、相当古い角形のローゼットで、配線の接続部が下から見えているタイプなのではないでしょうか。この場合、右側のシーリングは取り付けできません。
    天井のローゼットを最近のものに交換する必要があります。

    今の物なら角形のローゼット(配線が見えない)でも取り付けられます。
    もちろん丸型のローゼットでも大丈夫です。

    ただし、ローゼットの交換は免許のいる作業です。
    現実的には素人でも自分でやっている人も居なくはないですが、中途半端な知識でやると非常に危険で、火災の原因になります。
    資格のある電気工事店、街の電気屋さんに頼むべきです。

  • 2021年2月20日 4:47 PM
    山びこ

    白い部品はコードが器具の重みに耐えられるよう支える部品です。
    それが浮き上がっているから、取り付けようとすると引っかかるのです。
    なので押し込んでください。
    写真で手前から奥の方へ、白い部品が引掛シーリングキャップのコードを通している穴にはまるようにしてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP