この規格?(配線?形状?)はなんというものでしょうか?

3 16 クロニクル 5ヶ月前

私の祖母の家にある天井のライトを交換しようと思い、ライトを外してみたところ、見たことの無い形状をしていました。
この規格?(配線?形状?)はなんというものですか?

Attachments:

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年2月25日 2:04 PM
    まいまい
  • 2021年2月23日 8:54 PM
    スプラッシュくん

    いわゆる「角形シーリングボディ」ではありますが、露出型で、かなり古いものになります。
    一般的に現在販売しているシーリングライトはワンタッチ式の取り付けで、
    この露出型の角形シーリングボディには取り付ける事ができない事が多いです。
    最近の角形シーリングボディ(露出型でないもの)か丸型のシーリングボディに交換する 必要があります。ただし交換する場合は電気工事士の資格が必要になります。お近くの電気屋さんに一度相談してみてはどうでしょうか。

  • 2021年2月18日 10:42 PM
    ふーてんさん

    昔の角型引掛けシーリングです。
    刃の形状が現在のタイプと違うので、増改シーリングアダプターも使えないと思いますよ。
    電気屋さんに頼んで、今のタイプの引掛けシーリングに交換してもらわないと、取付けられる照明器具もありません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP