お洒落な間接照明をやりたい

3 18 ピッ君 7ヶ月前

よくインテリアの雑誌で、間接照明を置くとおしゃれとか言ってるじゃないですか?
テレビの裏、ソファーの下、部屋の角、観葉植物の前など。
間接照明の日常への取り入れ方を教えて下さい。電気代も気になります。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年10月5日 10:33 AM
    33445ちゃん

    普通の白い光では出ない雰囲気が間接照明使うとやっぱり出ます。
    カッコつけるためじゃなくて自分が落ち着く雰囲気を作りたいがため付けてるので
    主に一人の時に間接照明、友達がきてる時は普通にメインの照明でいいのではないでしょうか。

  • 2020年10月5日 1:00 AM
    孔子さん

    LEDだと電気代がうんぬん言う程じゃないです。
    何個の電球を照らすとか間接照明付けるか否かじゃなくて、使用する照明器具のワット数で電気代は決まります。
    7WのLED電球を5個照らすのと500Wのハロゲン球一個照らすのでは全然違いますね。

  • 2020年10月3日 6:46 PM
    タイムリーマン

    誰かに見せるためにカッコつけるとかおしゃれだからではなく、例えば夜のくつろぎたい時間、ゆっくりと音楽を楽しみたい時間は、せめて天井照明を消して、スタンドや間接照明の光で同じ空間に全く違う表情が生まれることを楽しむようにしています。いつもの夕食もディナーに変わります。これは夜の時間を楽しむという欧米の学ぶべき生活習慣だと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する


ファイルのアップロード

Maximum file size allowed is 512 KB.



他のファイルをアップロードする

PAGE TOP